水玉を迷路に転がすおもちゃは超撥水GAMEaqua drop バンダイです

水玉迷路に転がして遊ぶおもちゃ・玩具をお探しでしたら、バンダイから2008年7月19日発売のちょうはっすいゲームアクアドロップです。

新感覚の「水玉アクション」ゲーム『超撥水GAMEaqua drop』に使われている超撥水技術とは一体どういうものなんでしょうか?

超撥水剤で加工すると、ナノレベルのでこぼこの膜ができます。

そこに水がのると反発力が生まれて水が球体になり、浮いた状態になります。

超撥水技術を施した布を使って布の表面に水を垂らしても、水を弾くので布で水を運ぶことができます。

茶こしも同様の加工をすると、水が落ちず茶こしに水が入ったままということが可能です。

自然界での同様の仕組みがハスの葉やクモの糸です。

そして、超撥水加工は水だけを撥水するものなので、お茶やジュースだと不純物がでこぼこに挟まり、はじけなくなります。

本来超撥水技術は、食品加工工場などで、水が溜まりカビが発生するのを防ぐために、壁や床に使われていたようです。

この超撥水の技術を使って遊ぶ新感覚のおもちゃが、超撥水ゲームアクアドロップなのです。

↓アマゾンで詳しく見てみるならコチラ
超撥水GAME aqua drop クボミ
超撥水GAME aqua drop ヒカリ
超撥水GAME aqua drop ハモン
超撥水GAME aqua drop カワラ


↓楽天で価格一覧を見るにはコチラです。
超撥水ゲームアクアドロップ 楽天購入価格一覧

トラックバック

トラックバックURL:
http://www.bazza03.com/mt3/mt-tb.cgi/815

コメントをどうぞ




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)